Sweet princess

おもにリアのこと書きますよん
TOPスポンサー広告 ≫ ★ピクトベアーのダウンロードサイトや講座など ピクトに役立つサイトをご紹介!ほかにもピクトではどんなものが作れるかも教えちゃうよ^^TOPピクトのこと役に立つ! ≫ ★ピクトベアーのダウンロードサイトや講座など ピクトに役立つサイトをご紹介!ほかにもピクトではどんなものが作れるかも教えちゃうよ^^


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

★ピクトベアーのダウンロードサイトや講座など ピクトに役立つサイトをご紹介!ほかにもピクトではどんなものが作れるかも教えちゃうよ^^


BannedStory_canvas_20101122175719_20110309180325.png
みなさん こんにぃーの^^

最近 ピクトにはまってます

ってことで
みなさんにも ピクトのこと知ってもらいたいって事と・・・ピクト使ってる人など
おすすめの講座サイトをご紹介します♪
(※知ってたらすいません・・・

まずは、ダウンロードサイトとこれをダウンロードしとくと便利ってゆうサイトを紹介!
ピクトを使うためには

ピクトベアーをダウンロードしなけゃいけません

これまた、めんどくさぃでしょー
でも やらないと使えませんよ?
んで
ダンロードサイトはこちら
3番目の軽くて十分な機能を持つペイントソフト PictBear SE
ってとこの下にダウンロードって書いてあるのでクリックしたらダウンロード開始します♪
ちゃんと規約?みたいの読んで進んでください♪
ダンロードの仕方がわからない人はこちら
ピクトベアーSE方法って書いてあるところに書いてあります♪
ダウンロードも無料なのでご安心ください^^

次 いよいよ 本題のピクトブラシ

はぃ ピクトブラシって何?って思う方いるんでは?

簡単に説明すると、スタンプのようなものです
ブラシを使って画像をデコれるんですよ^^加工できるんです♪

んで、でもピクトブラシを使うにはまた02ダウンロードしなけゃいけないんです^^:
んで 私も使ってる解凍ソフト

そう ブラシを使うには解凍ソフトが必要!
んでダンロードサイトはこちら
この解凍ソフトは解凍ファイルをクリックするだけで解凍できちゃう!ちょ~簡単でおすすめ!

次、画像を綺麗に画像をつめる?前面に画像をはることができる
ソフト タイル配置!
それをダウンロードするサイトがこちら
これで加工もらくらく♪綺麗にできます^^

次、バナーを使うときや、文字を動かすときに使うサイト
私も もちろん使っています♪
自分で動くスピードを決められるとこがいいと思う・・・
そんなことはどーでもいい 早く教えろ!
ってことでダンロードサイトこちら

これで必要なソフトは紹介できたはずです!

次は

ピクトでは どんなものが作れるか
教えるよ4n7Lkb_220.gif

バナーやスキンほかにも
画像を加工できる その他いろいろ作れるよ^^ロゴとかも作れるよ♪
また、上達すれば 自分でピクトブラシも作れるよ^^

ブラシを作るについては後で教えます2lCe2a_220_20110309174622.gif

19__aW1hZ2UxOTA=_20110321190833.gif画像を加工する
・髪を染めることができる
・目をキラキラにできる
・ほっぺたをピンク色にできる(化粧ですね・・・簡単に説明すると
こうゆうことができるんですね~^^

すごぃですっ//

他にも窓画
よく素材屋さんとかで見ますよね?
アイフレがついてて・・・
まぁこうゆう感じです↓
窓画の見本↓(※保存はおやめください
無題2 rinnLOVE
見本で言うと・・・
オレンジ色のモコモコの枠に記事を入れる(アイフレ)のを窓画といいますのかな・・・
うn

まぁ こうゆうことも作れるんですよ^^

うまくなれば

ブラシも作れる

そこで ブラシの作り方教えます

まず、ブラシの元になる絵を描きます

そしたら 選択ツールをクリックしてトリミングをする

次、ブラシにするため
イメージ→イメージタイプ→グレースケールをクリック
これで
自作ブラシ完成♪

この自作ブラシを配布する場合
保存の時にPNGで保存すればちゃんと配布できます♪
無題10
↑これ うちが作った自作ブラシです♪

下手ですよね~(笑)

はぃ どんどんいきましょ~・・・っていっても・・・

ラストは講座!

19__aW1hZ2UxOTA=_20110321190833.gif基本的なことが載っている講座
・必要なソフトや基本的なことまで載っている講座サイトはこちら
・//サイトはこちら

19__aW1hZ2UxOTA=_20110321190833.gifロゴ講座がわかりやすい講座サイト
・ロゴの作り方がいろいろ載っているサイトはこちら

それでは

ピクトのこと大体知れたかな?

みなさんの役に立てたでしょうか?

それでは

BannedStory_canvas★

Comment

編集
ブラシとかは、知ってたけど
どうやって作れるかわからなかったから
とっても参考になりましたあ・o・´*
はるかちゃんありがとおpq*
2011年03月21日(Mon) 20:48
Re: タイトルなし
編集
参考になってよかった^^

みぅcのお役に立ててよかったです//
2011年03月21日(Mon) 21:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール!!

chika:haruka

Author:chika:haruka

最新トラックバック
ちかのブログのリンクバナー
Happy Smile
素材屋さん
可愛いフリー素材CANDIED Girly Mix!! ピクトブラシ 恋哀-sky-
ブログパーツ
BGM
★嵐★  『遠くまで』~オルゴールver~ ※音量注意!
★お知らせ★
【新バナー】Sweet princess


↑はバナーのタグだよ! 新しく作ったので もしよければ 貼ってくれると嬉しいなぁ^^
同盟置き場
みずきてぃ BannedStory_canvas_20110107184958.png
